福岡へ | 茶3匹のおとおりだ~い

福岡へ

後ろ髪を引かれる思いで 姐さんメルマリンちゃんと♥akn♥して 再び新幹線に乗り博多へ


そそ、 新型インフル予防にマスクしなきゃと思いつつ忘れたんだよね(^o^;)


バニさんは 気持ちいいほど寝てくれて博多到着


姉の住む最寄駅へ着くのは ちょうど忙しい時間帯なので 迎えに来てくれると言ってたけど


悪いなぁと思い タク乗るからいいよ~とメールしたら 助かる♪と返ってきた・・・姉よ・・・・


姉んちが引越ししてから来るのは まだ2回目 周辺の地理はサッパリ分からない


タクに乗り マンション名を言っても どこかな~知らんなぁと言われ


マンション隣にある大型スーパーの名前を言ってみた (姉からもその隣って言ったら分かると言われてたし)


そのスーパー名で タクは発車した  この時は 駅から姉のマンションまでどれくらいの距離か分からず


そして タクのおっちゃんが その名のスーパーを指さしあれがそうだけど・・って


見たら同じ名前だけど コンビニくらいの大きさ とても大型スーパーとは思えない


絶対ここと違う・・・・ そしたら タクのおっちゃんが


アンタが言ってるのは もう一つの方か!!  あれは 真反対やわ!! ってことで


【ここで メーター切っとくから】 と まるで優しさのように 真反対の スーパーを目指して出発


そして 姉のマンション前で降ろしてもらって 到着


到着早々 あーだ こーだと 姉に話すと


アンタ それ ぼられてるわ( ̄ー ̄; って


その地域は 同じマンションが3棟建ってて それも小さなマンションではない


マンションが建った後には 戸建てもマンション名の名前で建ち


そこいら一帯が 別名その名前の街化してるのだ だからそのマンション名を知らんってことがないって


しかも スーパーだって こっちのんで大きいのにわざわざそんな小さい方へ行くのもおかしいし


なんたって 姉んちは 駅から 車で2、3分の距離


だから 絶対知らんわけないって アンタが関西弁使うからぼられたんやって


いや・・・ 行き先言うだけで関西弁使った覚えはないけどσ(^_^;)


まっ 荷物とか見たら 土地の人間やないってのは分かるかな


って 感じで 初日から やられた茶ママでした


続きは また 今度o(^▽^)o