夏休み① | 茶3匹のおとおりだ~い

夏休み①

茶パパの夏休みは13日~16日の4日間でした 

一般的かな? 昨日まで休みだったところも多いようですね


休みに入ってから始めたのが



茶3匹のおとおりだ~い

結局 読むことに(* ̄Oノ ̄*) 10月ドラマスタートまでに読めるかな~?

とりあえず2冊買ったけど 5巻まであるんよね 今現在1巻目の半分もいってないあせる


家の近くに最近出来た 佐●保バーガーのお店

写真はないけど 早速食べてみたよ

・・・・ん?   イマイチなんだけど(笑) あの有名な長崎佐●保バーガーとは違うのかな

だって どこにも 長崎とは書いてないんだな~



毎年 お盆は茶パパの実家で集まりがあるんだけど 今年は何故かなかった

でも 茶パパがお墓参りは行きたいってことで 15日に行くことになった


ほんのそこまで行くのにどっちの実家にも寄らない予定だったので のんびり行こうって

いつもの道とは違う道で


そこで 寄り道したのが 但馬~丹波篠山~


篠山城跡に寄りたかったらしいけど ちょうどデカンショ祭りってのやって 人・人・人


茶ママは久々 三田屋でランチしたかったんだけど茶パパがここまで来たらイノシシでしょってガーン


それで うろうろしてたら こんな建物が



茶3匹のおとおりだ~い


かに道楽のかにさんみたく イノシシさんが 飾られてる グロイ( ̄ー ̄;


お鍋は食べなかったけど 煮込みうどんを食べました

ちょっぴり 敬遠してたイノシシさんのお肉だったけど 美味しかった~♪


って 寄り道してたら すでに3時回ってるし


でも ここに来たら買いたかったものも



茶3匹のおとおりだ~い

丹波の黒枝豆 枝たくさん買いましたニコニコ


高速に乗り 池田までGOGO! とこの時期順調に行くわけなく

お決まりの宝塚インター付近での渋滞にハマった 17kmってなってたけど

絶対それ以上あったな


池田のインター降りた頃には6時半


『お墓って閉園時間ってあるんかな~?』 と焦りながら到着


お墓にいた時間は30分足らず 


地元に帰ってるってのにホントにどこにも寄らず どーする?てちょろっとうろついたけど

家着くのが何時なるか分からんから帰ろうって帰りは宝塚インターから乗った

下りはいつも空いてるの♪ 反対上り見たら 相変わらずババ混み


いつもの道で帰ろうか 今日来た道で帰ろうか


と言うのも いつもの道は 豪雨災害があった作用や美作を通ることになる


高速道路標示には 【作用方面復旧作業中 車の乗り入れ自粛を!】 なんて書いてる


ってことで 来た道で帰ることに


舞鶴自動車道でドッグランのあるSAを発見 3茶は留守番だったけど(・Θ・;)


そして のらりくらりと 家に着いたのは12時前・・・・ 疲れたね

3茶も長時間のお留守番 ごくろうさまでした汗