二日間のGW | 茶3匹のおとおりだ~い

二日間のGW

12連休なんて方もいらっしゃるでしょうが 茶パパは3~5日の3日間


って聞いてたのに 3日の日曜日は朝から急遽仕事が入り出勤


その上 昼までだと思ってたのに帰ってこない 急遽の急遽夕方までになったのだ汗


ってことで 4日の昨日と5日の今日が丸々お休みとなりました (明日は会議でお仕事です)


昨日は3茶を連れてあちこち・・・



茶3匹のおとおりだ~い


池に行ったり 川に行ったり



茶3匹のおとおりだ~い




茶3匹のおとおりだ~い



茶3匹のおとおりだ~い


ちゅらさんの後で 引き上げられてるサラさん(;^_^A


降りるなってのに 一人下に降りて行くサラかーさん



今日は 3茶は留守番してもらって お出かけ


我が町 普段は閑散としてるんですが 休みの日は観光客がチラホラ


只今 砂像フェスタってのをしてまして そちら周辺や海開きはまだだと思うけど


海岸沿いは 他県の車で渋滞してます 砂像フェスタは駐車場が少ないらしく


そのおかげで道路が渋滞ってのも・・・ それを横目に兵庫県北部へ行ってきました



茶3匹のおとおりだ~い


ちょうど 木と木の間にある岩が かえるの形をしているのでかえる島と言われてるそうです


その昔 漁に出た船が無事に帰ってきますようにと祈られてた場所でもあるそうで


この かえるは 『買える』 『変える』 『返る』 の願い事がかなう・・・らしい  シャレかいっ


近くに行くと



茶3匹のおとおりだ~い


カエルかどうか 分からなくなる(笑)


とても静かな海で 岩々の間には 色々な生物が




茶3匹のおとおりだ~い


ぶぶっ 茶ママのカメラぢゃ分からないね クラゲやウニやうつぼ などいましたよ


そして展望台へ




茶3匹のおとおりだ~い


ジャジャジャーン♪ って歌いたくなるような断崖絶壁 コバルトブルーのきれいな色してました


展望台のとこだけ 柵があるんですが 歩道には柵がありません( ̄□ ̄;)



帰り道に通った 余部鉄橋



茶3匹のおとおりだ~い


風にあおられ電車が転落したこともあり 来年秋にはコンクリート橋に変わるそうです



そんなこんなで 茶パパのGWは終わりました



キノコおまけキノコ



また 生まれちゃった




茶3匹のおとおりだ~い







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

この二日 全て茶パパに支払ってもらいました♪ ってほど小銭だけどね

ブログ村ランキングに参加しています いつもありがとうございます 応援ポチっとお願いします(*^▽^*)