3茶が日記を書いたら・・・ | 茶3匹のおとおりだ~い

3茶が日記を書いたら・・・

バニの1回目の発作や何かと病院通いして凹んでた茶ママに

わんわんの相談にのってくれるところがあるよって教えてくれたクウカイママさん




茶3匹のおとおりだ~い



教えていただいたサイトを何回も開いては 何をどこから相談すればいいのか

茶ママの考えもまとまっていなかったので 相談出来ずにいた



茶3匹のおとおりだ~い


あれから一ヶ月 年末に2回目の発作 まとまらなくたって どうにか伝わればと

先日 相談メールを送ってみた



茶3匹のおとおりだ~い


すぐに返事が返ってきた まだ薬治療中なので今は獣医師に従い

その後の様子を教えてくださいってことだった



茶3匹のおとおりだ~い


お返事の中に バニラにとって 楽しいこと 嬉しいことの数を増やしてくださいってあった

何気ない一言なんだけど この一言に すっごく心動かされた



茶3匹のおとおりだ~い

楽しいこと 嬉しいこと してあげたいのは山々だ 

かと言って実行してるのか?と聞かれたら疑問だ


きっと3茶が日記を書いたら 『今日も ごく普通の1日でした』 なんだろうな



茶3匹のおとおりだ~い


毎日どこかへ お出かけするなんて 無理な話

毎日 美味しい物を食べるのも ちょっと難しいかな


でも 茶ママにだって 出来ることがあったよ


毎日 3茶に笑顔でいること


もちろん 怒るときは ちゃんと怒らなきゃイケナイ


けど おもしろくもなければ 無表情で接してる時のんで多いかもしれない

だから これからは毎日が楽しいってくらい笑顔で接したい


わんわんって分かってるもんね こっちが笑ってたらしっぽフリフリしてるしさ


『ごく普通の1日』 でも 違ってくるはず・・・ きっと・・・・





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


写真は寒そうだけど ポカポカ暖かいお散歩でした

いつもポチっとありがとうございます 今日も1クリックお願いします(*^▽^*)