あまあま飼い主 | 茶3匹のおとおりだ~い

あまあま飼い主

どうぶつ奇●天●見ましたか~?

茶ママは ゆっくり見たいので録って茶パパが仕事に行ってから見ました

★★5分でなおします★★ すごいなぁ あのトレーナーさん

飛びつきも小型犬だし・・みたく 軽く考えてしまってる

あのチャイム吠えにお酢スプレー あれ前にも聞いたことがあって

やってみたいんだけどやってなかったので近々試してみようと思います

決して「コラっ!」や「ダメっ!」や怒ってするのではなく嫌なことがおきるよって

さりげなくするのがコツらしいけど それが難しいですよね

ついつい・・・・「うるさ~~~い!!」と先に怒ってしまう茶ママです(T▽T;)



ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2002.11月中旬~12月初旬

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー


迎えた当日から茶1号をプラケージにて寝かす練習

茶ママパパは2階の寝室で茶1号を1階に残す


クーン クーン と夜鳴きです

ここで 心を鬼にしてそれに慣らすのが良い飼い主ですよね


はい・・・茶ママ どーしても可哀想みたいに思っちゃって

間違った行動に汗


”きっとプラケージに入れられてるのが辛いんだろう”


そう思い 茶1号は1階でフリー


茶ママのしたことは間違いですから・・・階段まで来てクーンクーンと鳴くようにショック!


”2階に寝れるようにサークル買って サラ(茶1号)も2階上げたら?”と茶パパ


即行 サークルを買いに行き 夫婦の頭付近に設置

お~~~~アップ なんとか夜鳴きせずに寝てるやん(多分)


12月に入り サークルに毛布を入れてあげたけど なんせまだ子供

ガタガタ震えて そして・・・・また甘え鳴き


茶ママが言ったのか茶パパが言ったのか定かではないが

”サークルから出そうか” 二人とも反対の意見はなかったので

そのまま 一緒の布団で寝ることに

あ~~~~~間違った飼い主 ここに誕生あせる


そんなクセをつけてしまってから

留守番でさえ プラケージに入れると入ってる間ず~~っと鳴くようになった汗


そう また間違った茶ママ

”もぉ 留守番もフリーでいいよ”


この頃は まだ悲惨なことが起きるなんて思ってなかったもんだから


留守番の度にふすまを引っかき貫通 閉めてる意味ないし

そして 寒いだろうと ホットカーペットをつけての留守番

帰ってきてビックリ コードがちょん切られてる叫び


ん・・・・確か スイッチ入れていったよな 感電しなくて良かったよ

一応 病院へ行ってみた

レントゲンを撮って先生が一言


よく味わって食べたみたいですね 粉々の導線がお腹にたくさん写ってます


味わって・・・・・ねナイフとフォーク


心配することはない うんちょさんから出てくるって言われ一安心


茶1号のオイタは これからも半端なく続くのである


フリーにさせた 飼い主が悪いんだけどね得意げ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ