名前決めと急成長 | 茶3匹のおとおりだ~い

名前決めと急成長

梅雨明けしたそうですね 嬉しいけれど梅雨らしい雨も少なかったような


土曜日 茶3ワンをシャンプーしたはずなのに

もぉ なんとなくお腹側がベタッと感じるのはナゼ( ̄Д ̄;;

毛がない分 直肌なのでしょうがないのか?


茶3ワン シャンプーが好きな子はいないけど

茶1号から2号、3号の順番で・・・茶1号、3号は諦め状態だが

2号は どこかしら隠れる 狭い家すぐ見つかるっつうの



ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

2002 迎えてから~11月初旬

ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー


ワクチン待ちしていた1週間 

茶ママが考えた茶1号の名前 音譜サクラ音譜


まだいないサクラの話 サクラがさ~ サクラとさ~ な~んて

いざお迎えして3日目 茶パパが言った


”サクラって3文字長いわ~ ク取ってサラでエエやん”


(3文字が長いって??? ク取ってサラ・・・・その根拠は?)


と思ったけど まだサクラって慣れてなかった茶ママ 反対もなく決定

(しかし・・・・この話を振り返ってしても茶パパそんなん言うた覚えないって トホホ)


でもサラにして正解やったかも

今は とっても気に入ってる名前だし

後々出会うお散歩仲間でサクラの多いこと(-^□^-)

しかも 同じスムースレッドの子もいたしね





茶ママ チワワを飼っていたとは言え お世話は全て母が(^▽^;)


茶1号を迎えるにあたってイチからのスタートなのである

そろえる物もショップから勧められる物を取り合えず購入

今 思えばいらない物もあったりする


そして その時に言われた

『幼犬の間は欲しがるだけ食べさせてください』

なんの疑いも持たなかった茶ママにひひ

2回目のワクチン=3ヶ月の頃には2.8kgに成長


ダックスの育て方なる本を見ても標準4.8kgと書かれてる

まっ3ヶ月だし こんなもんはてなマーク って思ってた


そして狂犬病接種 ホントは年が明けて4月で良かったらしいが

ショップ内にある医療のところで受けることに


ワクチンから2週間ほどしか経ってないので3ヶ月半ってとこかな

『大きくなったねぇ』と言われ 褒め言葉だと勘違いの茶ママ

3ヶ月半 まだまだ幼犬の茶1号の体重は3.6㎏

『ちょっと食べさせすぎかな』

なんだってぇ~~~( ̄□ ̄;) 食べさせろって言ったやん


ご近所にまだワン友もいなかったので比べる対象もなく

あっちゅう間に標準を超えそうな急成長した茶1号 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ