あっという間に10月💦

かなり遅くなりましたが、北海道旅行の続きを。



2日目はホテルで朝食とって、公文とペーパーしてから小樽へ✨


初めて行きましたが、線路と海が近くて、海の中を走っているようでドキドキしましたお願い


まず向かったのが市場!!

息子私に抱っこされながら寝ぼけながらでしたが、市場ならではの声掛けや活気を感じました♫


それからとんぼ玉作り体験✨


こだわりあるんだかないんだか、即決で色を決めて🤣

可愛い柚子のとんぼ玉作りました♡


お兄さんが優しい方で、息子のガラスは何でできているか?などの質問に丁寧に対応してくれましたお願い


それからは、歩いてゆっくりと小樽散歩!


食べ歩きしたり


息子大好きな線路を走ってみたり

息子がどハマりしていたのが、オルゴール館!!


音やオルゴールの動きを楽しむというよりネジをまわすのが楽しかったようですニコニコ


帰りはまた爆睡して、夜は札幌の根室花まるもぐもぐ


息子はラーメンがよかったそうで、ブーブー言いながら食べてました。笑


今回泊まったホテルは、ほてるグレイスリー札幌

駅近なので、子ども休ませてから再度お出掛け等しやすかったです✨



3日目も同じく公文をこなしてから、空港へバス

次の日幼稚園なので、ラーメンやアイス食べて早めに帰ります♫

ゲームセンターで100円息子に使わせたところ、ヒトカゲのぬいぐるみゲットキョロキョロ


帰りの飛行機でも外は一切見ずに、ずっとビデオに夢中でした。


体調が全快ではなかったのか、寝る時間が長かったのですが、とても楽しんでくれたようで、北海道の思い出話を今でもしていますお願い