3連休初日は幼稚園の夏祭りでした。


円になって盆踊りする姿が可愛いかったーお願い



そして日曜日からは園のお友達家族とグランピングへ✨


心配していたお天気もなんとか持ってくれて、到着と同時に水遊び浮き輪


たくさん虫取りして、とうもろこしの収穫体験して


BBQ後にみんなで花火!


いつも幼稚園のカリキュラムびっしりであまり遊べないので、みんなここぞとばかりに走り回っていました✨



そして今朝早くから昆虫採集へ♫


パパと子ども達で行ってもらいましたが、樹液を吸っていたカブトムシを捕まえたそうです♡


その後みんなで朝食会場へ✨

いい眺めーお願い♡♡


その後もたくさん遊んで、チェックアウト後は最後のアクティビティで野菜収穫✨


初めて枝豆とゴーヤを収穫して、いい経験になりました!


いま帰りの車の中で爆睡中です車


初めてのお友達とのお泊まりが今回のグランピングでしたが、とっても楽しそうで私も嬉しくなりましたニコニコ


お母さんお父さんも本当にお優しい気遣いの方で、私もお話しさせていただくのが楽しかったです!


みんな小学校の学区はバラバラですが、またお泊まりできるといいな♡