我が子の習い事送り迎えに学習準備で毎日ヘロヘロですが、

お友達家族と動物園に行ったりバス停のお友達家族とのBBQで元気をもらいながら乗り切っています✨


先日年中になってから初めての個人面談と授業参観がありました。



参観では我が子のクラスはかなり癖の強い子ども達が多いと先生方からお話があり、

なんでこのクラスに振り分けられたのかしらニコニコ??


と思っていましたが、

楽しいことがあると指示を忘れる姿を見て納得でした。笑


先生方はしっかり指導してくださるベテランで、誠実な対応をしてくださるので、このクラスでよかったです✨


息子もクラスにうまく馴染んでおり、お友達とも遊べているようで安心しました!


たまにおもちゃを取られた等のトラブルはあるようですが、最初はお友達と話し合い、無理なら先生に報告するという交渉力もついているようです。


毎日幼稚園の話はするのですが、みんないい子だし楽しい爆笑!!

しか言わないので、しっかり世間に揉まれていたと知りビックリ。


息子にとっては何でもないことなのかもしれませんが、お外で頑張っているのだから家は安心できる環境にしなければ。


吃音は相変わらず酷いようです。


話せるようになった時からずっとですし、かかりつけ医には気にならないと言われているので、もう少し様子見。


明日から3連休ですね♡

関東はお天気悪いようですが、楽しみなお出掛けがたくさんです!