スパルタで有名な受験塾の体験授業を受けてきました。


ネット情報を見て構えていたのですが、

実際は学ぶ姿勢や注意点を的確に指摘してくださる素敵な塾でした!!


問題の難易度も確かに高いけど、年中児にとってそこまで無理な問題ではないし、力がつきそう✨

今の塾生に追いつくまでは大変そうですが💦


何より子どもがこの塾を凄く気に入っていて、今通っているところを辞めて通いたいと言っています😂

(授業後のガチャガチャが目当て。笑)


フラフラした姿勢なども名指しで注意してくださるのですが(有難い✨)

我が子だけ終始ふにゃふにゃ、私を見ては微笑み手を振るパー爆笑

→注意されてもふにゃふにゃ。


前から思ってはいましたが、息子本当にメンタルが強く、話を聞かないタイプ。

厳しめの塾で伸びる子なのかも。

(ついていけるかが不安ですが)


難点は家から遠いことで、最寄りから往復約2時間

+私の職場から園へpickupして最寄り駅まで行くのに約1時間。


もう連日の早引きと送迎で昨日は母子共に爆睡でした。


辞める予定の塾に8月の授業代と夏期講習代払っちゃってるし、スケジュールパンパンなので悩みます。。