G.W.後半の日記も書けていませんが、最近は毎週末お友達と遊んでいます♫


先々週は年少のクラスメイトと八景島シーパラダイスへ車


帰りは爆睡抱っこだろうと思い、夫にも来てもらいました。

(パパは絶対抱っこしない人なので、私が抱っこでパパは荷物持ち担当)


私も夫も八景島は初めてだったのですが、凄く楽しかったですお願い!!


イルカショーやセイウチも間近で見れて、魚釣りできる場所もあり、みんなでイルカにエサをあげたり握手したりもできました!


いつも通り子ども達はほぼ魚見ずに走り回って遊んでましたが、

説明文を読んでと言われたり、質問があったり、興味を持ってくれたようです✨


クラスが離れても遊んでくださり、みなさんとても気さくで大好きなんですお願い

次はお泊まり予定ですが、今から息子もとても楽しみにしています♡



一昨日は前のバス停のお友達とコンサートへ♫


事前にお友達からもらった音の出る絵本を読み込み

↑実物は写真の数倍可愛くて、飾りたくなる♡


お友達と手を繋ぎながら音楽鑑賞♫


赤ちゃんokのコンサートで、楽器も触っていいし、体を動かしながら聴けるし、少しおしゃべりしても大丈夫なので、のびのびしていました✨


息子はずっと触りたいと言っていたバイオリンを弾けたし、集中して聴いていたので、音楽は好きなようです。

ピアノの練習は嫌々ですが🤣



毎週末土日どちらかは学校説明会や塾で忙しそうですが、今しかできない遊びもたくさんさせたいです✨