先日新しいクラスの説明会がありました!


保護者1人のみの出席だったのでパパにお願いして私は仕事へ行き、帰ってから話しを聞いたのですが、少々クレイジーなクラスのようです😇


大好きなnative teacherとも離れてしまい、息子とてもショックを受けていて心配ショボーン



そして通常登園が始まりました✨


バス停まで徒歩1分なので、手を繋いで会話しながら歩いて行けるって幸せお願い

(昨年1年間はバス停まで自転車15分だったので)



ですが、ゆるーく登園拒否しています。


「ママもteacher〇〇もいないから寂しいニコもやもや

ぼく、クラスにお友達いないんだよ。。。

新しいteacher〇〇は喋るの速くて聞き取れないし」

と言いつつ、ちゃんとバスに乗り込みます。


まだ始まったばかりなのでお友達は様子見、

native teacherは夫も早口で聞き取れないと話していたので、面談時に相談かな。


吃音がまた増えてきた気がするので、はやく慣れて落ち着くことを願うばかりです。