「ママ、今日は公文ある?!

やったーー、今日は公文だ公文だーラブ鉛筆

と喜ぶほど公文が好きな息子。


何が好きなのか本当に謎なのですが、我が子は右脳教育とかより繰り返し勉強方のほうが合っているようです。



2月現在、国語は3A前半、算数は3A100番台まで進みました。


算数は足し算の足す2なのでたまに間違う程度ですが、足す数が大きくなったら躓きそう😇


指とか使わず、ブツブツ呟きながら解いてます。



国語はなぞり書きでひらがなを書いていて、ここで息子の課題発見。


字が汚くて、パパのに似てる🤣


先生からも

「字がきちゃないねー!」

って言われていて、なぜか微笑む息子。笑


常に微笑んでるような表情もパパそっくり😂


今のところ本当ノリノリで通ってくれるので、ありがたいです✨