先週末はピアノの調律に来ていただきました。


前回と同じ方と予定が合わず、前回から10ヶ月も経過してしまい💦


今回はくらしのマーケットで初めての方に依頼。


この方がとーっても話しやすく、丁寧に調律してくださる方で、3時間みっちり整えていただきましたお願い


前回はあまり興味がなさそうだった息子、今回はピアノの中に興味津々。


ピアノの先生のおうちのグランドピアノ内部も毎回ずーっと眺めているので、気になっていることは知っていましたが、


今回は積極的に調律師さんに近づいていく。


途中でおままごとを始めて、鼻歌まで歌い出したので、私だけで息子を外に連れ出しました。


ちょうど家の近くで文化祭が行われていたので、少しだけ見学。


お馬さんにエサをあげたり、撫でたり、息子は大喜び。


私はこんな近くに馬術部があることにビックリしましたキョロキョロ!!


お勉強して、ここの小学校行きたいー爆笑!!

って話してくれましたが、我が家お受験はしない予定。


ご縁があるのならば、中学校からかな。


家に戻るとちょうど調律が終わっていて、みんなでお見送りしましたパー


調律を終えたピアノは音がキラキラしていて、

「全然違うー、いい音だ爆笑♫」

っていいながら弾いてました。笑


来月はピアノ教室のクリスマス発表会✨


綺麗な音がでるピアノは、息子をやる気にさせるようで、毎日30分練習頑張ってます。