今日は授業参観のため、昨夜からパパが帰ってきています車


パパがいる=休日の息子は、朝から幼稚園お休みすると言い、


さらに授業参観だから行くね!と言うと、

恥ずかしいから、絶対にお休みする…ニコ

と、硬直していました💦


なんとか園バスに乗せましたが、いつもより行き渋って大変。



幼稚園に着いて教室に入ると、クラスの子ども達が既に椅子に座っていました。


息子は私を見つけた瞬間、恥ずかしさのせいか、明らかにテンション下がってました🤣


授業は大人が見てもとても楽しい内容でお願い


息子は恥ずかしがってあまり参加せず、teacherに抱きついたりもしていましたが🤣🤣


授業を受ける息子を見て、泣きそうになりました😭✨


凄いお友達は普通に英語で会話できていて、焦りもありますが、


平日は読み聞かせとワークとピアノでいっぱいいっぱいだし、休日は思い切り遊びたいので、思うように家庭学習できていません💦


園では英検の勉強も始まっているそうなので、家でも進めないと。


帰り際には、息子と仲良くしてくださっているお友達のママさんとお祖父様ともお話しできました!


娘ちゃん、しっかりご挨拶してくれてお願い

お母様もお祖父様も笑顔が素敵で、とてもお優しい方で、息子に可愛いお友達ができて嬉しいです✨


帰りに夫と2人で中華ランチしてきましたスプーンフォーク



ずっと気にはなっていたのですが、なかなか行けなかった中華料理屋さん。



ここのランチはボリュームがあり、とても美味しくて、店員さんからお茶のサービスもいただいてしまい✨


最高のお店でしたお願い

また直ぐにでも行きたいねって夫も絶賛してました!


パパは息子へのお土産として息子が好きなパン屋さんで明日の朝食と絵本を買ってくれて

先ほど仕事があるということで、帰っていきました車


明日は私も仕事で、息子の習い事体験もあるので、今のうちに作り置きをしなければ。