昨日は歯科矯正の調整3回目でした✨


ワイヤーは外さず、斜めってしまっている歯を引っ張り出すためにゴムをつけてバイトアップ歯


今回は院長先生がしてくださったのですが、痛みゼロなのに、既にかなり動いていてビックリキョロキョロ



午後からは、幼稚園の防災訓練のため園へ自転車


保護者証を提示して中庭に入ると、中で防災頭巾を被ぶって真顔で小山座りする息子の姿がニコ


私の姿に気づいても、なぜか前を向いて無表情で小山座りしていて、先生達も誰のお母さんかなー?

とザワザワしていて🤣


私が声を掛けると、やっと

「ママーーー爆笑‼️」

と、抱きついてきて、そこからは抱っこ。笑


どうしてママきたって言わずに真顔だったの?

と聞いたら、

「静かに小山座りで待ちましょうって言われたから、黙ってたのニコ


お約束は絶対守りのが息子のポリシーみたいです🤣



帰り道ではクラスメイトに会い、息子が元気よく

「◯◯くん、ばいばーいっパー爆笑


と話しかけていたのですが、そのお友達、

「なんでこっち来るんだよっ」

と凄く冷たくて。


その子のお父さんは笑顔でさようならー!って言ってくれたのですが、その◯◯くんっていうお友達、いつも息子に嫌いと言ったり、痛いことをしてくる子なんです。


小さな社会で毎日人間関係や運動・勉強をしている息子、頑張ってるんだなと切ない気持ちになりましたショボーン


保護者面談で先生に相談してみますが、自分で解決したりスルー力をつける必要があるのも事実。


と言いつつ、なるべくそんな目に遭ってほしくないのが親心なんですよね…。



帰宅してからは、息子の希望で公園へ。

もう9月ですが、プライベートでは今年初の水遊び!


2ヶ所はしごして、泥だらけになって遊びましたニコニコ