昨日で息子、4歳になりました♡


朝からおめでとうを言うと、

「このママでよかった、ずっと一緒にいたいな爆笑

僕、このママにするって選んで、本当よかった♫」

と、とーっても嬉しいことを言ってくれてお願い


私のほうこそ、毎日のようにママ可愛い優しいと言ってくれて、自らお手伝いをたくさんしてくれるので、こんないい子で幸せ過ぎる!



昨日は平日だったので幼稚園でしたが、バスの添乗員さんやクラスメイトにバースデーソングを歌ってもらい、他のクラスのお友達や色々な先生からもおめでとうをもらったそうです♡


照れていましたと連絡帳に書かれていて、想像通りでした。笑



帰宅してからごはん食べて、パパがサプライズ帰宅✨


明日は保育参観があるので、有給を取って帰って来てくれました車


「お誕生日だから、ケーキふぅーってしないとだねニコ♫」

と言う息子に、お誕生日ケーキを見せると私そっくりのリアクション。笑

わぁーラブ!!って言ってました♡


暗くしてロウソクに火をつけバースデーソングを歌ったのですが、歌い終わった後に電気をつけに行く息子。

↑足が可愛すぎるお願い


フゥーっとするのは、明るいところでやりたいようです。笑

最近はおふざけ顔がブームのようで、変顔しながら喜んで食べてくれましたもぐもぐバースデーケーキ



お誕生日プレゼントは、LEGO10698✨


デュプロではあまり遊ばなかったので、ブロック好きじゃないかも…

と思いつつも、ブロック好きになってほしいという私のエゴで渡したのですが、これが大ヒット!!


寝たくない、ずっと遊びたいー😭

と、4歳初ギャン泣きするほどハマって遊んでいましたキョロキョロ


パーツが沢山あって、自由に色々作れるのが楽しいのかな??



毎日一緒にいると成長に気づきにくいのですが、写真を見てみると足がすらっと伸びて、本当もうキッズなんだなと感じます。


難しい言葉も使うし、会話も成り立つし、心配してくれたり励ましたり慰めてくれたりもする。


当たり前ですが、私と性格が全く違い、本当に穏やかで優しくていつも微笑んでいて、人見知りではありますがしっかりした子です✨


だけど甘えん坊さんで、まだ全力で泣くし、物欲もすごいし、私の中では可愛い赤ちゃんなんですよね。


現実的には親と一緒にいてくれる時間はそう長くはないと思うので、私も息子のように穏やかに怒らず、たくさんの愛情を感じてもらえるよう過ごしていきたいです。


産まれてきてくれて、ありがとう✨