先日、保護者面談をzoomで受けました✨


バス通園のため幼稚園での様子が全く分からなかったので、色々お聞きできて、とても貴重な時間でしたお願い



クラスの中で息子しかやらないことがあるそうで、

それは全ての衣類を畳んでからバッグに仕舞うことキョロキョロ


普段お洗濯物を畳むの手伝ってくれるので、ライフスキルが身についているみたいです✨



〜知育〜

全く問題なく、むしろ手を上げて前で発表するのが好きみたい。

これは意外でした!


〜英語〜

年々少さんから入っているお友達には劣っていて、同じ年少入園組とは同じ英語レベルのよう。


有り難いことに、英語やネイティブTに対して抵抗感が全くないようで、ネイティブTが1番大好きで日本語で話し掛けているみたいですニコニコ


で、英語で返ってきたことに対してYes.Noで答えているそう。


早くアウトプット期がくるといいな!



〜運動〜

こちらも全く問題なし。

指示通りに運動できるし、身体面でも大丈夫!



〜生活面〜

穏やかな性格で、争いがない。


お友達におもちゃ取られちゃった!

とかいう時には、取り返さずに先生に相談に行くそう。笑


そして予想していた通り、お友達と遊んでいるのは少ないみたいで、遊ぶ友達は2人くらい。(30人クラス)


でも仲良くなりたいお友達がいると、これまた先生に

「◯◯くんと遊びたいんだよねー」

と、相談にいくそう。笑


家でも

「あーそーぼって言ったら、だめよって言われたのニコ

と淡々と言うことがありショボーンもやもや


前の保育園でも同じこと言ってたけど、実際そんなことないと言われていたので、本当がどうか分からないけど心配です。


今後生きていく上でストレス耐性も交渉力も身につけないといけないから、息子にとってはいい経験だと思えばいいのかな。


初めてお話しした担任の先生は、とっても優しくて笑顔の素敵な先生でした!



昨日はホタルを見に、自然公園へ✨


手にとまったり、光りながらふんわり飛ぶホタルに、私も息子も大興奮でした♡