GW最終日からわたしに胃腸炎のような症状があり、木曜日あたりからようやくごはんが食べられるようになりました😂


本厄だからなのか、今年ずっと風邪引いてる気がします😇


だいぶ遅くなりましたが、GWの記録を鉛筆


お台場にある日本未来科学館と

多摩六都科学館に行ってきました♡


お台場は凄く混んでいて、人が苦手な息子はあまり集中して遊べなかったのですが、
国際宇宙センターがあり、宇宙大好き息子は大興奮していました♫

「もうすぐ発射するみたいだよ」
って夫が嘘ついたら、アワアワびっくりしながら慌てて降りてました。笑

あと、館内のカフェに景色がいいテラス席があって、ごはんも美味しかったですもぐもぐ

帰りに縁日で、初めてのピンボール♫
多摩六都科学館は初めて行ったのですが、そこまで混んでないし、宇宙・人体・生物がぎゅっと詰まっていて、最高お願い

息子は虫とパズルに大興奮で、閉館時間までずっと楽しそうに遊んでいました♡

GW明けの幼稚園は行き渋ることなく、園のカリキュラムでパンを焼いて持って帰ってきたり、英語の歌をずっと歌っていたり、初めて息子の口からお友達のお名前が出てきたり✨

とはいえ、
「みんな僕のこと嫌いよーって言うの。
お友達?いないよ、誰も。誰も…。」
って言うんですよね😂

今週親子遠足があるので、行けたら息子が話していたお友達を探してお話しできたらなと思ってます♫

↑行けたらと書きましたが、息子お昼からいきなり具合悪いと言い、計ると38.8℃のお熱💦

珍しくお昼ごはんも食べず、ずーっと寝ています。

こんな頻繁に熱を出すの、初めて😭
保育園ではほとんど出さなかったのに、クラス人数が多いせいなんでしょうか。

早く幼稚園の洗礼終わってほしい😭😭

たくさん寝て、早く治りますように。