2023年5月5日(金)、今日は初めてのピアノ発表会でした♡


息子が最年少なので最初の演奏者だったのですが、

お辞儀するときに、


「いち・にーの・さーんニコ」ペコリ

って声に出しながらお辞儀するんですよねお願い


お辞儀を終えたら、胸を張って前を見るんです照れ


今回は初めての発表会ということでよく分かっておらず、

客席ではなく壁に向かってお辞儀した時点で

会場から可愛い可愛い♡と声が上がり、息子の声は聞こえなかったのですが、とにかく可愛かったですお願い


今回は3曲の演奏で、1.2曲目は先生と一緒。

最後3曲目は息子1人で、右手→左手と両手で弾きました。


会場が可愛い可愛いとザワザワしたので、息子がちゃんと平常心でいられるのか心配でしたが、


ビックリするほどしっかりしていて、立派に弾き切りました✨


最後の集合写真では眠気との戦いでギャン泣き😇


仕方なく私が抱っこした状態で写ったのですが、その最中もギャン泣きしながら私をぶっ飛ばしてて😇😇


初めましての方にも

「いいトップバッターでしたね」

と言っていただけるほど、とにかくよく目立った初めての発表会でした。

来週のレッスンはお手紙と商品券持って、お礼と謝罪をする予定です♫

今日は子どもの日であり、パパとのお付き合い記念日♡
みんなでおうち焼き肉を楽しみますパーもぐもぐ