幼稚園がスタートしてから2週間。


息子は毎朝自分でカバンに荷物を詰め込み、お着替えしています♫


↑幼稚園で身の回りのことを自分でするよう教わったようで、スモックのボタンもしっかりつけられるようになりました!


必ずお昼ごはんとおやつのメニューも聞いてきます。笑


「ママ、バス行っちゃうから早く行こうバス

グッモーニングって言わないといけないからパーニコ

と、私が急かされていて、本当しっかりしてる。



さて、来月は保護者面談と親子遠足、再来月には授業参観があり行事盛り沢山です。


毎月のように親子行事があるので大変ではありますが、


パパも今のところ全て参加すると言ってくれているので、家族の時間が増えることは嬉しい✨


いま一番心配なことは、親子遠足でのイングリッシュタイム😇


私、ほんと英語が聞き取れません。

子ども達より断然分かってないし、保護者の中でもワースト1の自信があります!!


いやだなー😭

↑入園させておいて言うな、ですよね。


息子も頑張っているし、恥を晒してでも参加しようと思います😇