1週間慣らし保育なしで頑張った息子の希望で、日曜日は鉄道博物館へ行ってきました。

↑満面の笑みを浮かべる息子爆笑

抽選には全て外れてしまったのですが、今回一番長くいた場所はこちら↓
どの形の車輪ならカーブを曲がれるか、ずーっと遊んでいて、

お友達が来ると退いて、また並んで遊んでを繰り返していました。

自らお友達に譲ったり並び直したりしていて、社会性が身についていることに母は嬉しくなりましたお願い



背景が動く電車では、

「連れていかれる、誘拐されるびっくり

早く降りようびっくりびっくり‼️」

と驚いていたりして、息子の言動に癒されっぱなし♡



〜幼稚園のお話し〜


登園初日で鼻血を出し、2日目でお漏らしをしてしまった息子。


色々経験して、昨日11日までは目に涙をためて

「ママがいないと寂しい😭

ママ来てる子もいるから、ママも行こう」

と、行き渋っていたのですが、


登園7日目の今日、泣かずに笑顔でバスに乗り込めましたバス


しかも、幼稚園イヤとも言わず、自転車に乗っている間もノリノリで英語の歌を歌っていて、


朝には

「レッツ ◯×△□〜 シューズスニーカー

と言いながらローファーを履いていて。


行ってしまえば楽しそうだったので、長く乗るバスが嫌なのかなと思っていたのですが、

やっと少しずつ慣れてきたようです✨


幼稚園自体は楽しいとも楽しくないと言うので、まだまだ心配ではありますが、


少しホッとした今朝でしたニコニコ