「ママと一緒にいたい、寂しいの😭

一緒に行く?幼稚園やめる?😭😭」


と、息子が一番嫌なことは私と離れることのようです。


たぶん幼稚園バスに乗って揺られてる間に寂しくなっちゃうみたいです。


帰ってくれば、

「幼稚園楽しかったー爆笑!」

と言いながら、英語や日本語の歌を口ずさんでいるので、嫌ではなさそうなのですが、


夕食中からいきなり

「さみしいの、ママと一緒にいたいから幼稚園行かない😭」


ネイティブティーチャー曰く、息子はクラスによく馴染んでいるそうですが、

担任の先生から見ると、まだまだ緊張しているそう。


今朝も寂しいと泣いていて、ジャージに着替えるのも嫌がり

(最初ジャージ登園でよかった、制服登園が始まったら大変そう😇)


バスが来るまで泣いていましたが、乗り込む時には

「ママ、早く迎えにきてね。バス、走るの遅いからニコムカムカ


と、泣き止んで乗り込み、車内では泣くのを我慢。


同じバス停のお友達がもっとギャン泣きで状態で車内に乗り込み、それにビックリしてポカーンとした状態で出発していきましたバス


泣けば行かなくていいと思われては困るので毎日連れて行きますが、

毎日泣く我が子を見るのは辛い。


土日挟んでまたリセットされそうで恐ろしいですが😇

早く楽しんでくれるようになるといいな。