明けましておめでとうございます♡


12連休もあったのに、気がつけば明日が最終日キョロキョロ

欲を言えばもう少し休みたいところですが、お仕事があることに感謝して頑張ります!!



31日はおばあちゃんの家に行き、おもちゃやお菓子を買ってもらったり、可愛いカッコいいと孫甘やかしキャンペーンを楽しんだ息子爆笑


おもちゃ屋さんとお菓子屋さんに連れて行ってもらい、ずっと欲しかったトーマスを買ってもらいました。

「ママ、石炭入れないと走らないから入れてごらん?

どう?楽しい?ママも好き??」

と、何故か私が遊ばされています照れ

お菓子は遠慮して1個だけお願いしますしてましたニコ

という訳で、大晦日は日付が変わる直前くらいまでプラレールで遊び、


元旦は朝食を食べてから氏神様へ初詣に行き、そのままゲームセンターで大好きなおさるのジョージをパパに取ってもらいました♫


↑嬉しそうにズンズン歩く息子


お昼食べてから凧揚げを楽しみ、夜はおせちもぐもぐ

オイシックス2年連続で頼みましたが、味付けも濃すぎず、息子もたくさん食べました♫

今日は早朝からお出掛けしていたので、みんなグッタリしてます😇

息子にとって楽しい楽しいお休みだったと思うので、パパと離れるのが心配です。



元旦に引いたおみくじですが、いつも通り末吉。笑

今の幸せを維持するならば我慢が必要な年だそうで、学べということらしい。


ということで、今年はやりたいことがたくさん!!

5つあります。


一つ目は英語学習


本当に恐ろしいほどヒアリングが出来ず、文法も単語も夫が引くレベル😇


息子からも、これは英語でなんて言うの爆笑

と聞かれる度に、焦って携帯で調べてます😇😇


幼稚園で親子遠足があるので、パパに頑張ってもらおうと思っていたのですが、

息子も頑張るのに私だけ逃げるのはおかしいなと。


バス停までの送り迎えは100%私なので、先生とコミュニケーション取れなくて困るのは自分だし、


毎週平日1日は自分時間が取れるようになるので、コツコツ取り組んでいきます。


2つ目は節約


4月からの幼稚園代が高いということもありますが、

ママに働いてほしくない息子にバレないように、預け時間の長い園を選んだので、


身の丈に合った生活を心掛けて、小学校入学までにローン完済できるくらいまで貯金できたらなと思っています。

でも思い出や経験も大切なので、旅行は行きます♫


3つ目は怒らない


おおらかな息子とは正反対で、すぐイライラしてしまい、息子に申し訳ないです。


知育も楽しくできたらいいのですが、相手が息子となるとどうしても力が入ってしまって。


優しく強い母になるため、自分の機嫌は自分で取れるようになりたい!


4つ目は簿記検定


ずっと前に買ったテキストを捨てたいので😇

数学への苦手意識が凄くて取り組まずにいますが、早く合格して捨てたい。


最後は早起き


4月からは登園が1時間ほど早くなるので、なるべく規則正しい生活を心がけます。


息子からは、1番の理解者だと思ってもらえるよう接していきたいです。