昨日でパパ仕事納めだった為、みんなで都内のおうちに帰ってきました車


久しぶりに息子のお絵描きを見たら、しっかりお顔が描けるようになっていてビックリ!!

今日はピアノの調律♫

ついさっき到着されて、息子は恥ずかしがって隠れつつも、気になるようでピアノの中身を見てます。



今年は夫の転勤・単身赴任、

私のフルタイム→扶養内パート、

息子は知育教室・ピアノの習い事スタートと幼稚園受験など、

大きな変化やチャレンジがあった年でした。


息子と離れる時間が増えた夫は会う度に息子への愛情が爆発していて、いい子カッコいい可愛いを浴びた息子の自己肯定感は恐ろしいほど高く、笑


本当に優しく面白く育っています♡


私は教育ママ化してしまい、日々反省しては可愛い可愛いと息子を撫で回し、

「ぼく、可愛いよねー爆笑

と自己肯定感が高い息子にまた胸キュンし♡


1年をまとめると、とにかく息子が可愛かったですお願い


本当にみんな色々な変化があり、各々成果は正直出ていないのですが、笑

息子も親もよく頑張ったと思います。


そして、アドバイスや励まし、共感して気持ちに寄り添ってくださったプロ友さんにも感謝しています。

ありがとうございます♡


今年のブログはこれで最後になります。

皆さま、よいお年をお迎えください✨