24日の夜、サンタさんとトナカイさんをおもてなしする為に準備していた息子。


サンタさんにはビスケットジンジャーブレッドマン

トナカイさんにはキノコを出しました。


「僕ねちゃうかもしれないから、サンタさん来たら窓開けてね爆笑

泥棒怖いから、窓は開けっぱなしにしないでねニコ


と、メルヘンと現実を合わせた言葉にキュンお願い


なかなかサンタさんが来る日付を理解できないようだったので、今年はもう諦めました。笑


夫と息子が寝た後(パパムキー!!笑)、クリスマスツリーの元にプレゼントを置き


私はクッキーを食べスプーンフォーク

キノコをハサミでチョッキンハサミ


美味しくいただきました感を出してみました。


朝になり、プレゼントを見つけにリビングへクリスマスツリー


「なんかある、これかな爆笑

その後、昨夜準備したクッキーとキノコを確認きのこジンジャーブレッドマン

「食べてる…ニコ!!」



「サンタさん来たねサンタさん、ありがとー!爆笑

と、窓の外に向かって叫んでいました♡


朝ごはんもあまり食べず、もうずっとプラレールで遊んでいます新幹線後ろ新幹線前



電池入れてないので、

「あれっ、これどうやって動くんだ…?」

と、ブツブツ呟きながら手動で遊んでます。笑



明日からパパはお仕事なので、今日みんなでパパのマンションへ行く予定です車


29日の調律までいる予定なので、ミニピアノやワークや本など、たくさん荷物を持っていかなければ。


パパの住む街は寒いのですが、大きな公園や自然が多いので、息子と一緒に霜柱を踏んだりお散歩したり、楽しみです♡