私は昨日が仕事納めでした♡

パパは28日までお仕事ですが、息子も私も長い冬休み中です。


休暇初日の今日は、午前中は知育教室で午後ピアノ。

どちらも年内最後のレッスンでした。


とても頑張ってくれました!

と言いたいところですが、知育は恥ずかしがって先生にちゃんと挨拶すらせず😇


振替で初めて一緒になったお友達が気になり、ずっとママの膝の上でふざけていたので怒ってしまいました。

未熟な母で申し訳ないショボーン


ピアノは今まではずっと恥ずかしがって自席と私の膝を往復していたのですが、前々回のレッスンからは集中してやるようになり✨


小さなおててで、30分間ずーっと弾いていました。

来年は発表会デビューできるそうなので、成長を見ていくのが楽しみ。


昨日は冬至でゆず湯に入ったり、なんか特別感が続いていて私もワクワクしてます♫



明日はクリスマスイヴクリスマスベル

息子はサンタさんにクッキージンジャーブレッドマン

トナカイさんには、きのこをあげるんだと張り切ってます。笑


↑トナカイさん、葉っぱやキノコを食べるそうです。

母も学ばせていただきました!


サンタさんにお願いしたのは、プラレールのこまちとはやぶさが連結するもの新幹線後ろ新幹線前


最近は自分で組み立ててビックリするのですが、凄い場所を取ってます😇


地名も覚えるし、将来は新幹線運転するー!

が最近の夢なので、母は見守ります。


今さっきパパが帰ってきて、息子のテンションが凄く上がっています。

寝れるかな😇


明日はピアノ搬入があるし、お買い物も行かないとだし、忙しくなりそうです♡