息子の制服採寸に行ってきました♡

パパも来てくれて、3人で✨


脱ぎ着しやすい格好で〜とあったのですが、

考察時はみなさんお受験服で、ノーネクタイ・ノージャケットで行った夫は浮いていたので、


今回息子はボタンなし綺麗め、私達はスーツにお受験ワンピで行きました。


が、今回はオフィスカジュアルの方が多かったです💡

いつも浮いてます。笑



先日郵送にて家庭調査票が届き、

・小学校受験の有無と希望校

・海外生活の有無

・親が家庭内で英語で話しかけるか


などの内容に、背伸びして入った私達は場違いなのでは…

と戸惑いましたが💦


5ヶ月ぶりに行った園内は綺麗でネイティブティーチャーも優しく、ワクワク♫


息子はいつも通り恥ずかしがりながら、たくさんの試着を頑張ってくれました。


1教室につき1家族で、担当の方は2人。


コロナ禍のため袖を通すことはできず、背中に当ててもらい選びました。


身長94.5㎝ですが、

「手も大きいし、背が伸びそう」

と言われ、ジャケットとズボンとジャージは120㎝に。


スモッグとブラウスは毎年買い替えが必要なので、ぴったりめの110㎝。


帽子はMで、通園履・室内履き・運動靴は、それぞれお薦めしていただいたサイズにしました。


その他靴下やかばん諸々はワンサイズで触れなかったので、届いてからのお楽しみになります✨


園に着いてから15分ほどで全て終了し、ただ傍観していた夫は

「俺、居た意味あった?笑」

と笑っていました。



未だにシャツもズボンも前後逆に履いたり、靴も左右逆だし、ローファーはまだ履いたことがないので、これから1人でできるように練習しないと。


息子は帰ってきてから、

「幼稚園楽しかったねー爆笑

と笑顔で話しています。


たぶん息子も私も園で1番英語ができないと思うので、

楽しいから苦痛ににならないよう、今のうちから少しずつ単語を覚えていきます!