一昨日は今の保育園で最後の保育参加✨

パパもお休みを取ってくれました。


園のエプロンをつけて、1時間半ほど子どもと遊びました♫


当日は息子を保育園へ送った後で、公園に現地集合!

しばらく息子に見つからないように、普段の様子を見ました。


1人行動が多かったけど、お友達とも遊ぶし、1番ビックリしたのはよく走ることキョロキョロ


休日は抱っこかベビーカーで走るどころか歩かないし、こんなにも運動するんだとビックリ。


お友達が、

「◯◯くーん、ママとパパ来てるよー!」

と教えてあげてからは、ママとパパにべったり。


「もう帰りたい、帰ろうニコ

と言いだし、ママとパパで必死に盛り上げて、なんとか遊ばせました😇


そして、保育園ママ友がゼロな私。


お友達ママさんパパさんが話し掛けてくださり、少しお話しすることができました。


◯◯くんのママですよね?やっと会えたー!

と言ってくださり、本当に素敵な方ばかり✨


息子は大きな声を出すお友達が苦手だったり、人に気を使って疲れるなら1人で遊ぶタイプで、割と自由人なのですが、


同じように優しくまったり、ただ同じ空間で過ごしてくれるお友達や、息子のこと大好きでずっとそばに居てくれて、いるのが当たり前になってるお友達など、


本当に素敵なお友達ばかりでした✨


5歳児まで受け入れ可能だったら、そのまま通わせたかったな。


私のコミュ力不足で、お友達の連絡先やどこにお住まいかも未だに知りませんが😇

卒園までにチャンスがあれば聞きたいです!