今週末はパパが帰ってくる予定でしたが、金曜日の夜に帰れないという連絡がありました。


いきなり決まった休日出勤なので仕方ないけど、息子がいろいろ分かる様になった時にこういう事がまたあったら、息子は悲しいだろうなショボーン



昨日は朝から三鷹にあるいちごランド以志井でいちごの摘み取りをしてきました♡

ハウスの中は甘い香りがして、息子やる気満々。

◯◯くん、やるのー!とハサミを持って張り切っていました。


これ、美味しそうだよー!

と伝えて、息子に切ってもらい、たまに息子が提案してきたイチゴを切ってもらって。

とーっても楽しそうに赤い美味しそうなイチゴを探していて、いちごのお花も親子で見て学んで、この通りルンルンしてました↓

イチゴを息子に持ってもらい、自転車で家に帰ったのですが、いちごは自転車の揺れなどでぐちゃぐちゃに💦

食べていくのが1番だと思いました😇


でも、形の崩れたいちごもとーっても甘くて美味しかったです!


食べ放題は2人だと忙しくて元が取れないと思ったのですが、パクパク食べられてしまったので全然いけたと思いましたもぐもぐ


午後は昼寝をしない息子と共にお買い物へ。

息子初めての傘を購入しました♡


とーっても喜んでくれて、私も嬉しい✨


昨日夜更かしした息子はリビングで二度寝中です。


今日は暑いので図書館行って、午後からはママ友とおうちでおやつタイム予定なので、まったり週末を過ごそうと思います♡