昨夜、パパが帰ってきました✨

また日曜日から赴任先へ戻るので、今日美容室の予約しちゃいました照れ


今までも週5日不在など多かったので、この1週間は正直何も変わらず。


職場の転妻さんもおっしゃってましたが、このリズムになれてしまったら同居は少しシンドイかも。



私は退職後ゆっくりするつもりだったのですが、すぐご縁があった時短パートに転職しました。


時間がたっぷりあるので、お迎え後に毎日ショベルカー探したり図書館に行って、帰宅後にドリルやカードしてます。


今まで19時お迎え、土曜日も月1回は保育園だったので、息子から

「ママもうお仕事しないでね爆笑パパがお仕事!」


私は仕事してないと思われてます💦

これからは一緒の時間を大切にします!



昨日は2回目の幼児教室へ。


それは2歳児にとって難し過ぎるのでは?

と思うこともあるのですが、教え方が本当に勉強になります✨


文字を書く時に、私が手を添えると怒るので自由にさせていたのですが、先生は自分の手で鉛筆を誘導するんですよね。


すると、最初はえっ?て顔してた息子も、先生の指を追ってひらがなが書けていて、今では1人でなぞりながら書けるようになりました。


先生大好きで、また行こうね爆笑!!

と、心を掴まれてます。


パズルが好きだということも、教室に入ってから知ったので、早速購入しました。

対象年齢4歳からですが、2歳9ヶ月の息子は大好きで毎日遊んでいます。


帰りはちょうど雨が強い時間帯だったので、息子から

「お茶していこっか爆笑」と提案されました。笑

「はんぶんこっ。はいっ、ママあむして爆笑
と優しくて、2人カフェにハマりそうです♡