昨日で2歳7ヵ月になりました♡


身体的にも発達していて、うまくできるようになったジャンプと後ろ歩きが楽しくて仕方ない様子。


いつもバッタンドッタン飛び跳ねてます!


なんの音?何してるの?これ、だぁれ?

と質問してきて、答えると

「そっかそっかー{emoji:023.png.爆笑}


私が不安そうな顔をすると

「いい子いい子ー!」

と頭を撫でてくれたり、


息子に頭突きをされて悶えていると

「いたいのいたいの、とんどけー!」←決して謝らない笑


私にモコモコの服を渡してくれたり、ここ暖かいからおいでー!とストーブの前に連れて行ってくれて飲み物も準備してくれたり、とても優しいです✨


家ではママとの時間が長いせいか、自分のことを

「あたしー!」

と言うのも、可愛くて僕に修正できずにいます。


「ママ、あーそーぼっ!」

の誘い文句には毎回きゅん♡


食欲旺盛で食べ物のことになるとスーパーの中で叫んだり怒ったりするので大変ですが、これも成長の証。


と言いつつ、私は鬼になりますが節分


その度に

「ママ、めんしゃい!ぎゅーしたい!」

と抱きついてくる息子を抱きしめながら、反省しています。


なるべく大らかに、愛情たっぷりに過ごしていきたいです✨