昨日はご近所ママさんと地域のクリスマス会へサンタ


上映会とお話し会、お歌などボランティアの方々が準備してくださった、素敵な会でした。

静かな上映中に
「ママ?もう帰るニコばっばーいパーニコ
と帰ろうとしたり

絵本を読んでもらっている最中に、出口へ歩き出して
「もうおうち帰りゅニコママ、おいでーおいでニコ
と騒がしい息子ゲロー

とにかくおうちに帰りたかったようですが、途中からは読み聞かせにどっぷり入り込めたようで、静かに参加できました。

終わった後は、ママ友のおうちで子ども同士遊んでもらい、ママ達はお茶してお喋り♡

息子、普段お友達の話は全くしてくれないのですが、
「◯◯ちゃん、遊ぶニコ!!好きなのニコ
と昨日から今朝にかけて連呼してました。

お互い別々の場所で違うことして遊んでたんですけど😇
本人達は一緒に遊んだという認識らしいです✨


今日は息子と夫は東京駅のトミカワールド、
私は地元のお友達とランチへ♡

私は仕事で寄らなければいけない場所があったので、3時半で解散しましたが、めちゃめちゃ楽しくてストレス発散になりました。