昨日はワクチン2回目でした。


朝に保育園へ預けて一旦帰宅→ワクチン接種→出勤の予定でしたが、保育園へ行ってから20分でお熱の連絡。


すぐにお迎えに行くと、ソファーでゴローンと横になっていて、どんどん熱は上がり39.3℃に💦


かかりつけ医がお休みで、近所の小児科も夕方からしか予約が取れず、取りあえず最短で予約。



お熱で不機嫌MAXな中付き合ってもらい、内科の隔離室でワクチン接種してきました。


完全装備の看護師さん1名に対応していただき、問診票もビニール袋で密閉。

医師の問診も電話でした。


ご迷惑お掛けしたのに、看護師さんがとっても優しい方で、あっち行くー!!

と玄関を指差してギャン泣きの息子をあやしていただきました😭



初めての小児科では酸素飽和度をはかったり、問診も多くて、とても信頼できました。


喉にぽっつんがあるから、これが多くなったら明日受診しなくて大丈夫だけど、ポツポツが出なくて熱も下がらなかったらPCR検査しましょう!


と言われていましたが、喉のポツポツは広がり、熱も37.3℃まで下がりました。


来なくていいとしか聞いてなかったので病名も分からずですが、とりあえず一安心です。


私はというと、少し腕が痛いだけで熱も出ずに元気です。

歳のせいなんでしょうか💦


とりあえず今日明日はゆっくり過ごそうと思います。