この投稿をInstagramで見る

オンライン講座の審査のフィードバック。これ終わらないとリリースできない😭今日寝ないでも絶対に終わらせる❗ そーいや、今日、チームビューアでサロンのパソコンを遠隔操作で修理してて 今更気づいたけど、スタッフの皆さんパソコン苦手ですよね😅 会う人会う人、みな苦手な気がする。 スマホでもできないことはないけど、なんだかんだパソコンは使うから(管理する人はまだ使った方が仕事が早い場合がある) サロンワークで使うレベルの罫線引いたりsum関数程度のエクセルスキルやWordでサクッとPOPやレジュメ作りとか、できるようになる、そーゆー内容を講座に入れようかなぁ。 その程度ができれば、POPやらシフト表だろうが、売上管理表とか、ちょっとしたスタッフマニュアルなんか、空いた時間に5分10分で作れるし。 ワードプレスのつくり方とかでも良いけど。 本格的なスキルはサロンワークで要らないけど、これくらいできた方が良い気がするけど。 どうなんだろう? 要らないかな? あ、でもパソコンが家にないとムリか。。それが壁だな。 #お店のパソコン #サロンワーク #サロンのPOP #スタッフマニュアル #サロンのチラシ

藤澤 功(@isaosandesuyo)がシェアした投稿 -