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なぜ?オンライン講座を作ったのか? 技術があるのにお店が暇。技術に自信があるけど集客ができない。お店の人間関係がよくない。モチベーションが下がる。 お金をいただく施術のプロであるなら、技術が良い、高いは当然のことです。そして、同時にその技術を世の中に知ってもらうマーケティング、そして、お店の異常値の発見や分析、サロンのモラルとモラールを上げるマネージメント。 技術とマーケティングマネージメントの両輪でサロン経営を考えていかなくて、いつまで経っても悩みや不安から抜け出すことはできません。 色々なことに手を出しても、売上が上がらないサロンはこれらが抜けています。 儲かっているお店、儲かっていないお店の違いは、 マーケティングやマネージメントを技術とセットで取り組んでいるか、いないか?です。 もし、それらがないと、スタッフ個人に依存してしまい、近くに競合が出店した、一番売上があるスタッフが辞めた、人間関係が悪く空気が悪いなどで、サロン売買の現場でお店が撤退する事例を沢山みてきています。 これらの原因は、ほぼ同じです。

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