コチラから第22回 "そうだったのか!白鳥エステの倒産!スタッフは?経営者は?のポッドキャストをお聴きになれます⇒⇒ https://link.chtbl.com/PUlYLBTt
サロン経営・集客がわかる!店長セールスビルディング講座[初級編]の販売をスタートしました!
マツエク・ネイル・エステ経営で隣のお店のマネをしても
上手くいかないのはなぜ?もう悩む必要はありません
多くのサロンでは、技術の研修や勉強会はあるものの、
サロンのマーケティングやマネージメントについて習得する機会がありません。
学ぶ機会がないまま、店長を任されていたり個人サロンを開業し、
なにから始めればよいのかわからない方へ、
このコースは「店長の仕事とは」や「売上の作り方」、そして「サロンのスタッフを巻き込んでチームでお店の売上を作る」サロンのマーケティングとマネージメントの初歩を習得できます。
初級編の内容はサロンで使う最低限度のレベルになっていますので サロンでのミーティングや店長教育、スタッフ教育でご利用いただけます。
このコースを修了すると…
「いままで何をしてよいのかわからなかった」から「こうすれば上手くいく」と自信をもって店長業務を行えることでしょう。
店長の仕事や自覚の部分が明確にわかり、そしてお客様の特性や、正しい集客の方法や売上の作り方がわかっているので、いつ、どのタイミングで、誰に、どのようなツールで、何を発信すればよいのかが的確に指示や判断できることが可能になります。
何を学びますか?
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サロンで働く最低限の店長ワークのスキルを習得できます
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サロンで働く店長やスタートアップの経営者がお店で売上を作る方法や基本知識を習得できます
- サロンのマネージメントとマーケティングの基本的なスキルを習得できます
- 店長とスタッフの人間関係の作り方を習得できます
- 店長がお店でどのように行動をすればよいのかが明確になります
- サロン成功で最も重要なスタッフを教育する基本的スキルが身に付きます
- スタッフやお客様からも尊敬をされる店長になれます
コース公開の必須条件または前提条件はありますか?
- サロンで働く店長
- サロンで働く副店長や幹部スタッフ
- サロン経営が1年~2年の経営者
- このコースの対象受講者:
- サロンの売上の作り方がわからない方
- 色々なことをしているが集客ができない方
- なにから始めたらよいのかわからない方
- マーケティングやマネージメントの教育をされていないスタッフ
- お店が儲かっているのか儲かっていないのかわからないスタッフ
- サロン運営を身に着けたい方
- 勉強会やセミナーへ参加したことが無い方
- 技術があるのに集客ができない方
コース内容
講師プロフィール
レクチャー 1:
美容サロン経営コンサルタント藤澤のプロフィールと各コースの説明
セクション 2:
このコースの習得方法と注意点
レクチャー 2:
効率よく学んでいくためには?
セクション 3:
サロンの店長のお仕事
レクチャー 3:
サロン店長の仕事とは?
レクチャー 4:
ダッシュボード
セクション 4:
[売上]お客様の種類を理解しよう
レクチャー 5:
お客様の種類を理解しよう
クイズ 1:
客数を構成する3つのお客様とは何だったでしょう?
セクション 5:
[売上]サロン売上のシックスファクター
レクチャー 6:
売上を作るサロンのシックスファクター
セクション 6:
[売上]客単価とは何かを理解しよう
レクチャー 7:
客単価の計算方法と客単価の特徴
クイズ 2:
客単価の計算方法はどのようなものだったでしょうか?
セクション 7:
[売上]客数とは何か理解しよう
レクチャー 8:
客数を理解する
クイズ 3:
新規客が多く既存客が少ない場合にサロンの状態はどのようになっているでしょう?
セクション 8:
[マーケティング]サロンのマーケティングとは
レクチャー 9:
サロンのマーケティング
セクション 9:
[戦略と戦術]なぜ隣のサロンのマネをしてもお店の集客や売り上げが上がらないのか
レクチャー 10:
サロンの戦略と戦術とは
セクション 10:
サロンのマネージメント
レクチャー 11:
サロンのマネージメント
セクション 11:
店長の発信
レクチャー 12:
店長から発信する
レクチャー 13:
一貫性と店内発信
レクチャー 14:
店長発信力・セルフブランディング6つの法則① 初級編
レクチャー 15:
割れ窓理論「スタッフはわかっている」
レクチャー 16:
店長発信力・セルフブランディング6つの法則② 初級編
受講のお申し込み
受講のお申し込みはサロン経営・集客がわかる!店長セールスビルディング講座から受講できます。