こんにちは。

美容サロン店舗最適化コンサルタントの藤澤です。

 

藤澤功 店長経営者育成講座スタート

 

8月末から講座をスタートします。

1人70万円ほどの講座ですが、その10倍の価値を提供できます

 

今回0.5期の2名と少数なのですが密度が濃く学んでいただけるので

私としては逆に良かったなと思っています。

個別にフォローアップしやすいです。

 

 

ところで、会社やお店をしていていつも忙しい人いますよね?

何でもかんでも自分でやってしまう人。

 

マツエクやネイル、エステなどでも

職人気質な部分があって多いのですが、

 

 

もし、あなたがお店や会社を大きくしたいと思うなら、

すぐに手放しをしたほうが良いです。

もしあなたが、

個人まりでサロンをやるなら全く参考にならない話です。

 

 

経営者の方が勉強会や講座を受けに来ることって、

当たり前にありますよね。

私も

サロン経営者に教えている今でも

誰かのセミナーや講座へ行っています。

 

 

それで、その勉強会や講座を、

その経営者がお店や会社に戻って先頭きって実践しますよね。

マーケティングやら販促やら自分がやったほうが早いし結果が出るので。

 

 

しかし個人でされているなら、それで良いんです。

2人~3人のサロン経営で2千万円くらいまでは。

 

 

もし、あなたの将来の目標が

お店を出したい、収入を増やしたい、展開していきたいとなると、

 

ただでさえ社長業が忙しい中で、

勉強したことを率先して仕事を抱えることで

全く自由な時間が取れなくなります。

そうなると、次のステップの準備もできません。

 

 

それだけではありません。

働きすぎて

心もカラダもを壊してしまうかもしれません。

私自身、働きすぎて4日間動けなくなったことがありますが、

社長自らが歯車になっている

お店や会社の活動は麻痺してしまうんです。

お客様にも迷惑がかかります。

 

 

だから、私のセミナーや講座には、

できれば会社やお店を任したいと思っている

店長や幹部候補スタッフに学びに来てほしいと思ってます。

 

もちろん、社長、代表でも来ていただいても良いんです。

 

しかし

もし今のサロンよりも今後大きく展開したいと考えているなら

 

学んで持ち帰ったものは社長が実践するのではなく、

私から学んだものを、

下のものへ教育し、部下へやらせてください。

 

それに

社長自身、インプット、アウトプットして

より学べるかもしれません。

 

社長の部下に投資する

もし、あなたが2番手に会社を任せたい、

お店を任せたいと思っている将来イメージが有るなら

 

早めに部下へ育成の投資してください

 

 

まずはオンラインセミナーにご参加してみませんか?

藤澤功 オンラインセミナー藤澤功 美容サロン集客セミナー