3Dのブログ

3Dのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
scoovo c170の最大の問題点はフィラメントの出力の不安定さではないだろうか??

事務所の連中といろいろと試しててその部分がAFINIAと露骨にちがう。


見た目や作りは丁寧につくってあっても、設計が素人って感じがすごくする。


まずこれは仕事ではとても使える代物ではないですね。

普通機械加工(どんな加工でもいいんですが)でうまくいかない場合

まず人間を疑うのセオリーなんです。

機械は命令されたとおりにしか動かず、失敗する場合ほとんどが人間側に原因があるもんなんです。


700万の3Dプリンターも失敗します。

でも設定をかえずに行えばまったく同じ失敗の結果を出してくれるんです。

信頼できるマシンとはそう言うものだと思うんです。

でもこいつはちょっと違うよう気がします。

失敗した場合、何の設定もかえずに再度おなじ行動をとらせると、

こいつは違う失敗の結果を出すんです^^;

成功した場合もそうなんですが、毎度毎度結果が違う。

これは機械の性能が安定してないからだと思います。

困ったもんです><





まーお父さんが子供と遊ぶおもちゃとしては良いと思います。
もっとスクーボの設定動画やプリントしてるとこの動画いろいろあげてください><


ユーチューブとかニコニコとかある時代ですよ。

情報量少なすぎですよ。

出来れば得意な形状ではなく3Dプリンターが苦手とする用なやつを(どんなやつだろ^^;??)


バッチリプリントする動画キボス( ̄▽+ ̄*)
3


もう何年も前の3Dプロッターで原型の♂型を作ったやつが出てきたので、比較もかねて、

スクーボC170で出力したやつと比べてみました。

3Dプロッターってのはドリルで固まり削るやつですね。がんばれば金属とけも削れるんですよ。

メーカーさんは保障してないけどね^^;


すごく醜い写真でもうしわけないんですけど、見えますか??


青のワックスがローランドDGさんの今や在庫限りで販売中止になるやつで削ったやつです。

灰色のやつがスクーボの0.1mmで印刷したやつですね。


用途が違うものを比べるのもナンセンスなんですけど、エッジがつぶれてるでしょ><