Mannan Jelly Hydro Washは湿潤療法で使われるハイドロジェルを応用した、保湿剤洗顔料です( *´艸`)


コンニャクイモを原料としたマンナンスクラブが配合されていて、無香料♡防腐剤を含む添加物不使用で100%天然由来成分で安心して使えますฅ՞•ﻌ•՞ฅ✨




テクスチャーはプルプルのジェル?のようなゼリーのようなテクスチャーで、よく見るとつぶつぶのマンナンスクラブが沢山入っています!!


触ってみた感じはこれがスクラブ洗顔料なの!?ってくらいザラザラ感がなく、本当にゼリーを触っているようなプルプルさです(〃艸〃)♡



濡らした肌にのせて優しく馴染ませると水と反応して徐々に泡に変化していきとても楽しかったです✨


泡はネットを使って作る泡と違ってモコモコはしませんが、泡立ててからの洗顔って正直面倒臭いな〜と思っていたので泡立て不要の洗顔というところがとても魅力的でした♡♡


泡立てに使用したネットを洗うひと手間もないので楽チン\( ⍢ )/!!



洗顔中、マンナンスクラブの痛みは全く無く、ここでもまた本当にスクラブ洗顔?!と疑ってしまうほど(°▹。 )


洗い流しも肌にスクラブが残ること無く綺麗に洗い流れてくれます。


洗い上がりはすっきり...ですがつっぱり感は全くなく、泡立てずに...しかもスクラブなのに(しつこい)しっとりしていて、この時期の北海道は洗ったそばから乾燥していくような感じで、1秒も無駄にできない程すぐにスキンケアに入るのですがカピカピしてくることも無かったのでゆっくりスキンケアに移れました♡♡


毛穴汚れは気になるけど乾燥が気になってスクラブ洗顔はこの時期は...と思ってる方にも安心してお使いいただけると思います!


たった1回なのに肌のザラつきが少し取れたのを実感できたのでこれから朝晩毎日使うのが楽しみで早く次の洗顔したいです(♡´艸`)笑








今回はブロネット様(´。・ω・。`)◎*!
ありがとうございました♡



PLUEST株式会社 様のブログリポーターに参加中です♡