今日は不安定な天気ですねぇ…オクヤマでございます。




いままでにこんなに休んだ経験がないから、

最近我が家の開かずの間の整理とかするようになったんですね。

ワタクシ整理整頓好きなA型ですから←A型???がたがたじゃないのか?とか絶対嘘とかアリエナイとかそういう言葉は今回はお受けしていません




まぁそうすると、今までの音楽ネタとかのブン投げてあるやつだけで、約100本以上あるわけで、

やっぱりなんか変な大きな家具とか片付けるより、そっちを聞いて:いるのといらないの分けることを

優先しますよね。絶対。





そんなわけで昨晩よりネタを聞き分けているのですが…

今思うに…2~17年前のイキオイは…ひどかったの一言に尽きますね。




まぁ10代の頃の勢いはまぁ許してもらうとして←




最近だと特にひどかったのは4~6年前ぐらいかな???

そう、コウノサン、あなたとやった3℃は一番修行僧の世界だったよきっと。イト―君が。




ライブごとにアレンジ変わるのは当たり前。当たり前にもならない。

基本ジャムるどころか、オールセッション。展開も含めてね。




歌もそのまま乗っかっていくし、展開も勝手に変わるし。

そこで変なこととか流れにそぐわないことやると、「ちっ!!!」とか舌打ちするボーカルがいたり、

眼の底が決して光らないギタリストがいたり。でも面白い手数をやるどらむがいたり。




ほぼ毎回新曲が増えていくのに、構成とか忘れてると、「空気読めねえな?」とかひどいこと言っているのもいたな。




ジャンルも音作りも毎回変えていたから、ある時はエモだったりハードコアだったりアンビエントみたいだったり眠くさせてみたり安眠にいいCD作ってみたりびじゅあるコード使ってみたり…相当適当だったな

そりゃ毎回セット違えばお客さん曲覚えないやね。




朝にステーキを食べて昼にラーメン食べて夜にすき焼き食べる感じ?

好きな時に好きなものを好きなだけ食べる感じだったな。

もっとちゃんとやればよかったな。

今でもスタジオワークと曲の生み出す速さは一番だったと思う。活動のヤバさの割に。

4時間のスタジオが短かったし、いつでもメラメラしてたね。

もっと外に向けてしっかり活動するべきだったなぁ




意味不明なことをのたまう輩として、メンバーにこのブログにも書かれたけど、

そりゃそうだ。あんときはキチガイだった。きっと。




楽しい感覚なんてなかったけど…あの時楽しかったのかな。




でも

今は今で…すごく楽しいんだ。








家って片付かないな。やめとこう。足に悪いし。



[umph]

http://jp.myspace.com/umph2012
http://audioleaf.com/3dcrown/