はい。もう世間は正月気分でないですね。イトヲです。





突然ですが、

ここ数日、めづらしく書けそうな事がてんこ盛りでした。新年ですからね。

そんなわけで…去年から昨日くらいまでだいじぇすとで顧みてみようと、おもいます。





12がつ30にち

この日は、バンドで集まって忘年会ライブしようぜ????というはてなな企画がありまして…

+city seaで北久里浜でライブに出る事に。

北久里浜なんぞ当然わからないので電車にひさしぶりにのってみる。

+city sea の矢萩クンと待ち合わせをしたらおやくそくで切符をなくす。

駅員さんにごめんなさいをしたら「今日は(はらわなくて)いいですよ」との事。いい人だと思いこむ。

しかし矢萩くんの「年末だからね」との言葉になぜか納得する。


場所なんぞ当然のようにわかっていない二人。

「川沿いらしい」というヒントは頂いてたので、とりあえず川を目指して歩いてみる。

あたり一面なかなかに淋しい。哀愁漂う雰囲気。

なぜか歩く方と逆側に音符のマークの建物を発見。見た目なかなかのすたれっぷり。

二人とも「多分あそこだ」と思ったのですが、なぜか信用しないイトヲ。

目の前に来ても「えぇ~本当にここ?ここなの???」を連発。

矢萩君を苦笑させる。


ライブハウスに入ったら元3℃ CROWNで一緒にやっていたコウノコウイチ氏に会ってびっくりする。

そして一児のパパになっていて、奥さまとお子さんを連れていて2℃びっくりする。

ちょっと「いいなぁ~」と思う。

+city sea の西本君と矢萩君も交えて久しぶりに楽しく会話していたらコウノ君に「どう?相変わらず(バンド)クラッシャーなの?(笑)」と言われ、「失礼な」と思ったが…考えてみると…生活→壊れ気味 性格→キチガイ 楽器→投げ放題壊し放題となんらその通り反論できない事に気づき、地団駄をふむ。

一応前よりはまともになってると(自分は)思ってるので、西本君に「オレいまはけっこうまともだよね?」と投げかけたら、何も返事してくれませんでした(苦笑)

まぁしかし、いろんなひととオハナシしていたら…「まるくなりましたね」と言われて、ちょっと喜ぶ。

しかしよくよく考えたら「体が丸くなったってことかな」と思い、ちょっとへこむ。



しっかし…うまくなってるとか結構あって、びっくりする。



+city sea の出番はけっこうはやめだったので仕方なく飲んだくれる。

カウンターでビールを頼んだら缶ビールを渡されて「500円ですっ」と言われ、衝撃を受ける。

仕方なく買ったんだけど気が付いたら3000円近く使っていて、ちょっとびびる。

外に買いに行こうと思ったら、矢萩君が見に来てくれた彼の後輩の女の子と話していた。

前にワタクシが+city sea のライブの時に女性のお客さんと会話していたら…矢萩君に「あぁ~!!!ナンパしてるぅ~(邪笑)」と言われて、非常にきまずくなった事を思い出したので、お返しをする。

「あぁ~!!!ナンパしてるぅ~(邪笑)」「あ…お邪魔ですねっ。スミマセン(二ヤリ)」を加えて、アレンジする。

矢萩君が、「アレ言われるの結構くるねぇ(泣)」といってたので、留飲がさがり、イタズラをやめて、飲んだくれる。


北久里浜にて予定通り終電を逃す。

朝まで飲みコースになり、気が付いたら、支離滅裂な事を言っている。

そして気が付いたら朝でした。眠っちゃったのね。





12がつ31にち

昨日のおさけさまはやはり抜けるわけがありませんので…家にて爆睡。

14時ころ目が覚めて、大掃除をしてない事に気づく。

結構頑張った結果、20時くらいだったっけなぁ。おわりまして。

疲れた体でお酒をかっくらった結果、「年越し???そんなの関係ねぇだろ?」と言わんばかりに眠気様が襲ってまいりまして…気が付いたら、朝でした。

こうして僕の2011年は始まったのです。





これ長くなるね。

一旦切ります。

後篇をお楽しみに!!!