もう少しお待ちください。 | 広島県呉市・セラピールーム「ねころんぼ」

広島県呉市・セラピールーム「ねころんぼ」

猫とロックバンド怒髪天が大好きなセラピスト・晶子です。
私自身が「うつ」から立ち直るきっかけになった、椎名メソッド。
そのセラピーは衝撃的でした。
椎名先生直伝の各種ワークやEFT、レイキなどを使って、あなたを癒します。

うつ病で苦しんでいた私を救ってくれた椎名メソッド。

おかげで普通の社会生活ができるようになりました。

今、うつからなかなか抜け出せないで苦しんでいる
多くの方がいらっしゃいます。

そんな誰かのために
私も役に立てれば、と、
椎名先生の講習を受けました。

いずれはセラピールームを開こうと思っていたのですが、
なかなか条件がそろわず、
今回、かなり条件がそろってきたので、
思い切って
「セラピールームを開きました」
と宣言。
アメーバのブログをはじめたり、
税務署に開業届けを出したり、
メニューを考えたりしました。

そんなある日、
セラピールームにする予定の部屋のふすま紙を
末っ子猫の健太が破いてしまいました。

「あらあら、これではお客様をお迎えできないわ。
張替えをしましょう。」

と思って部屋を見渡すと、
壁の色も暗いわね。
壁紙も替えたいわ。

玄関周りも、
資源ごみに出すために段ボールがつんであったり、
お客様をお迎えするには
あまりにみすぼらしい。

これはもっときれいにしないと…。
ただでさえ、暗い気持ちのクライアントさんを
少しでも明るい気持ちになっていただけるような
明るい雰囲気を作ろうとがんばっています。

きれいなマンションとかしか、知らない方には
ちょっとカルチャーショックをうけてしまうような
築40年以上経過の、
昭和の香り漂うアパートなので、
1箇所手直しを始めたら、
ここもあそこもといっぱい出てきてしまいました。

本業の休みの時に少しずつ手直し中。

本格的なオープンはもう少しお待ちください。