厚田ふるさとあきあじ祭りに行ってきました | お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

ようこそいらっしゃいませ(о´∀`о)ノ
毎日のおうちごはんのことや、同級生の夫のこと、70代の癌になった母のこと、難病、アレルギー持ちの自分のこと、韓流、BTS 防弾少年団のことをサラッと綴っております

💕49回 厚田ふるさとあきあじ祭り
9月23日(月)
9:00〜15:00
石狩市厚田区望来27-7
望来コミニティセンターみなくる多目的広場

に、行って来ました。
最近 めっちゃ寒くなって来て
もう半袖は無しなと しっかり着込んで参戦しました。

なのに まあまあ暑い暑い🥵
時間がたつにつれ 1枚ずつ脱ぐよね(^◇^;)



生鮭販売に長蛇の列 1時間ほどで買えました

メスが1kg/@1600 (もしかしたら@1800だったかも)

オスが1kg/@800


うちはオスを買いました。。。

捌くのが大変だったからもう買えない💦





色々と催しがあったのですが

見るもの見るものが珍しく

写真を撮るのを忘れてしまいました。



コレなんて何を撮った???

この後 小さな女の子がパニックでギャン泣きになって

私に体当たり 怖かったんだね

可哀想だけど 可愛かった💕



で、お弁当持参ね

ナゲット、ピーマン、魚肉ウィンナー、玉子焼き

ご飯は2段で中はカツオ昆布の佃煮❣️

初めて行くので飲食店の情報がなくてね

でも 会場には食べるものがいっぱいありました。


望来豚の焼鳥は食べましたよ😊

モチモチで美味しかっです。





会場にはひっきりなしに人の群れが入れ替わり立ち替わり大賑わいでした。

車も結構な渋滞でしたよ





お出かけ前に仕込んでおくと夕食が便利だよね

あったかポトフちゃん





で、疲れた次の日の朝は。。。


ふふふ😏

まあ、疲れていなくても 朝食はこんなものさ




今日も札幌は秋晴れですね♪