ラーメン 一心 | お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

ようこそいらっしゃいませ(о´∀`о)ノ
毎日のおうちごはんのことや、同級生の夫のこと、70代の癌になった母のこと、難病、アレルギー持ちの自分のこと、韓流、BTS 防弾少年団のことをサラッと綴っております


札幌市清田区真栄
ラーメン 『一心』(イッシン)


辛味噌ラーメン
¥590か¥540
(うろ覚えでゴメンなさい)

玉ねぎ、モヤシ、海苔、ゆで卵、自家製チャーシュー、シナチク、長ネギ

ラー油の辛さじゃ無く どちらかと言うとキムチ的な辛さ。。。唐辛子か?

辛いけど味噌の味もわかるし 夫がとても気に入っていました♪
(普段は醤油ラーメンです)




塩ラーメン
¥490

トッピングは辛味噌ラーメンと同じです。

透明なスープで出汁がきいていてとても好きです♪

東光デーの日は¥390で基本の味噌、醤油、塩ラーメンが食べられます♪







美白と日焼け止め

最近 夫が顔のシミを気にしているようで
私の日焼け止めと美白を使い出したので
夫専用の物を買い増した。


私『ねえ?何で私の化粧品を使っているの?』

夫『最近、顔にシミが出来たから
ママの日焼け止めと美白でケアーしてる』

私『そうなの?知らなかった』

夫『何で毎日、しかも最近は24時間ずっと一緒にいたのに気がつかないの?』

私『ゴメン。。。』

夫『別に謝らなくてと良いけど』

私の心の声は。。。
『ゴメン、顔は見てない』の
ゴメンでした。

ご主人やパートナーの顔って 毎日気にして見ます?
せいぜい顔色しか見ない私って。。。
奥さん失格?




バンタン BTS 防弾少年団

ソクジンのあげた写真にドッキドキのアハハハハヾ(@゜▽゜@)ノ

抱きつくジョングク♪
上半身が裸で二の腕にウットリ(笑)
きっとメイクオフしていて 顔を出さずに邪魔する方法を考えた結果かしら(o≧▽゜)o

新しい黒子も発見できたし
よかよかなお写真でした♪




家庭菜園で採れた絹さやえんどうです。

次から次ととれちゃう
お浸し、ごま和え、サラダのトッピング、天ぷら、お味噌汁

塩茹でして細切りしてご飯に乗せるだけでも 甘くて美味しいです♪