突然は。。。ちょっと | お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

お腹に優しい手抜き料理、りっちゃん♪のブログ

ようこそいらっしゃいませ(о´∀`о)ノ
毎日のおうちごはんのことや、同級生の夫のこと、70代の癌になった母のこと、難病、アレルギー持ちの自分のこと、韓流、BTS 防弾少年団のことをサラッと綴っております

困ります

昨日まで 汗だくで過ごして

いたのに。。。今朝は寒っ!

特にノエルには堪えられない

ようですヽ(´o`;



朝からグッタリモード

食事もジャーキーを2,3本

お手てから アホ毛が。。。

こんな時でも 笑いのつかみはOK

ゆっくり 寝て 明日には元気に

なぁーれ(/。\)





昨夜 遅くにANESSA薬用美白

エッセンスフェイシャルUVの

自主回収が始まり 驚きです

2本まとめ買いしたのに

交換方法が面倒そう(´д`|||)

つい最近もボディーソープを

自主回収していませんでした?

ちょっと残念な出来事でした



そして 今朝は素敵なお知らせが

元モーニング娘。の保田圭ちゃん

が、妊活が実りご懐妊された

そうです

おめでとうございます♪

なぜか とても嬉しいです

いつも与えられた仕事を

嫌な顔せず その場合の空気を

壊さず 笑顔でひょうひょうと

頑張る忍耐力を尊敬していたので

本当に嬉しいです(*´∀`)

どちらもYahoo!ニュースから

でした







オニオンリング&イカリング

。。。イカは片栗粉(小さじ1)と塩(ひとつまみ)を振りかけて
優しくモミモミして水洗いして
きれいに水気を拭き取ると 仕上がり
とても柔らかく歯切れも良いです



ホウレン草のお浸し

。。。茹でたホウレン草を
氷水にとり水気をしっかりきり
ソバツユ等を好みの濃さにして
浸して食べるときに 油田を焼いて 乗せると 食感を楽しめます



キュウリとワカメの酢の物

。。。竹輪と生姜の千切りを
入れて かんたん酢でつけています
私的には甘過ぎと思うのですが
母と主人は嬉しいようです


後はモヤシの味噌汁と麦ご飯と
作りおきです



。。。ちょっと充電しよう