こんにちは~ニコニコ



婚活アプリに勇気だして写真載せてみたら
めっちゃ反応大きくてびびってる、
心だけ中二女子の四十路です(笑)



もちろん真面目なお付き合いを考えてる
男の人ばかりじゃないとは思うけど、

こんなに相手を探してる人がいるのか~びっくり
と驚いてます。



なんだよ~
みんな街とかですれ違っても
すま~した顔して歩いてるくせに(笑)!


みんな彼女欲しいんじゃん(笑)!




世の男性諸君、もっと頑張って
女の子に声かけてください真顔


出会いを待ってる女子は一杯いるよ~チューWハート



看護師とかホントに出会いなくて
素敵な人がいっぱい独身で頑張ってるんだから!(←力説おーっ!)


でも頑張りやさんで甘えベタが多いから、
自分からは声かけれないんだから~(笑)!




男性諸君、どうぞよろしくお願いしますね~デレデレ






ででで、昨日の話なんですが。

大学受験の息子がなかなか進路を決められなくて。

ずっと迷ってる感じだったので

「誰もあなたに苦しい人生を送って欲しい
なんて思ってないよ。

大学行ってもいいし、浪人してもいいし、
ニートでもいいし、就職してもいいし、
旅に出てもいい。
ホントに何してもいい。

どんなでもいいから、
楽しく生きて欲しいと思ってる。

楽しいなぁって生きれる生き方を選んでね。

それ以外に望みはない。

お父さんもお母さんも
おじいちゃんおばあちゃんもみんな
そう思っているから」
と伝えました。






私は息子が小さい時、ひたすら

「空気を読め、人に合わせろ、
気を使える人になれ」って育ててきました。


それが出来ないと苦労する、嫌われると
思ってたから。



今、
自分が婚活アプリでやり取りするのさえ
まだ罪悪感がある。

「仕事探せよ」とか
「掃除洗濯やれよ、溜まってんだろ片付けろよ」とか自分を責めそうになる。

メッセージをやり取りしてても
「早くお返事しなきゃ」とか
「嫌われないかな」とか、

ついつい自分より相手を優先しそうになる。




息子にも自分にも、

自分がちゃんと中心にいる人生を送るんじゃなくて
周りの人のことばっかり気にする人生を
強要してきたんだと思う。


自分の人生なのに、
まず自分が自分の人生を楽しもうとさえしてなかった。
そして周りにもそうさせようとしてた。

まるで生まれてきたのは苦しむためだとでも
言わんばかりに。


誰もそんなこと言ってないし、
そんなこと絶対ないのに。

楽しく生きるために生まれてきたのにね。





婚活アプリに登録したおかげで、
本当に色んなこと体験させてもらってる。



やりたいことって
実は自分がお金にならないからって
切り捨てたり
後回しにしてることだったんだ、とか。

やりたいことって
自分が考えてたことよりもっともっと本能的で
シンプルなことだったんだ、とか。

そうやって見つかった
ホントにやりたかったことをしたら、
不思議と元気になるしいいことも起こる、とか。

やりたいことって
そのために辛いことしてお金を稼がないといけないとかじゃないんだ、とか。

自分の心が楽しいかどうかって
お金が稼げるかどうかとは関係ないんだ、とか。

お金ないと楽しいこと出来ないとか
そんなことなかったなぁ、とか。



やってみてホントに色んなことが分かった。





今、私は

子育てや
自分を愛すること
パートナーシップ…

全部をやり直してるんだなあ。

この年からでもやり直せるんだなあ。




子供に言った
「ただとにかく生まれてよかった、楽しかった」って言える人生を送って欲しいってこと、自分にも言ってあげたい。


これからたくさん言おう。

仕事ももちろんやる。

でも自分を労りながらやろう。




ちゃんと自分が楽しいと思えること、
自分にたくさんしてあげよう。




愛しい愛しい自分。


愛しい愛しい家族。


愛しい愛しい周りの人達。






みんなが楽しく生きて欲しいなぁ照れ