ゆうこりんですちゅー

 

 

 

(記事より)

これは、考え方なのか?思えたことなのか?
というのは、既に考え方なんです。

これは本当にやりたいことなのか?それともエゴなのか?
これも考え方ですよ(笑)

これは、ブログでは伝わらないですね(;^_^A

ーーーーーーーー

 

ゆみさんの記事を読んで思い出しました。

トークライブに参加する前、

ブログや動画を見ていて疑問があったんです。

 

取り扱ってしまう、というけど、

それも思えてしまったことなのか、それともやめられるのか、

自分でそれに対して何かできることはあるのか・・・

 

なんか、こういうようなことでした。

 

以前に九八ゆみテレビで「自由意志はあるのか」ということを

質問された方がいて、それに対して九八さんが

「そんなことも考える必要がない」

と答えていて、そのときもよくわかりませんでしたが

同じようなモヤモヤでした。

 

 

なので、トークライブのとき質問してみました。

 

「思えることっていうのは、自分でコントロールできることではない、

じゃあ、取り扱うっていうのは自分で止めることができるんでしょうか・・・?」

 

こんな聞き方をした気がします。

そしたらゆみさんが、


 

「事実を見たら、消えるでしょ?


そうしたら、取り扱う必要がないでしょ?」

 


と言われたんですね。



 

そう言われた時に、「思う」とか「取り扱う」とかを

考え方から取り扱っていることに気づいたんです。

 


もう質問自体がすでに考え方の世界だと気付いたら…

私の質問は消えました真顔

九八さんの言われた「考える必要ない」も伝わりました。

 


確かにその通りのことを、

これまで何度もブログに書かれてました。

でも、それはこういうことかな…と理解しようとして、

1人で考えるもんだから1人で解釈が深まりw

ズレていってたんだなあと思いました。



ゆみさんが私の目を見てドンズバで答えてくれたおかげか、

私のキャッチャーミットに初めて入りましたよw



ズバーン!ストラーイク!


至近距離のキャッチボールは受け取りやすい♪
分からないことはそのままにして、
お会いした時に聞くのがいいと思いましたデレデレ


疑問のある方は、ぜひ直接。
ドンズバで答えてくれますよ!