スイスインターナショナルエアラインズの評判 | 女の三大欲 編集部ブログ

スイスインターナショナルエアラインズの評判

こんばんは、編集部員あいこむです。

こないだは雪が降りましたね!

また降るかもしれないという噂もありますが、どうなんでしょう。


さて、私事なんですが、先日イタリアまで旅行に行ってきました!

久しぶりの、母との二人旅でした。

エジプトとイタリアどっちかにしようかと迷ってたんですが・・・危ない。


まあ旅行記書くと長くなってしまうし、

長くてどこを書いたらいいのかわからないので、

とりあえず私の好きな機内体験記でも(笑)。

需要あるのかはわかりませんが。


今回は、

<行き>成田→チューリッヒ(スイス)→ミラノ

<帰り>ローマ→チューリッヒ→成田

という経由で行きました。


チューリッヒ経由ということは・・・

そうです、スイスインターナショナルエアラインズ利用しました!



女の三大欲 編集部ブログ

本当はルフトハンザドイツ航空利用してみたかったんですが、

スイスインターナショナルはルフトハンザの子会社なんだそうですね。

前評判もそこそこだったので、そこまで期待してなかったんですが。


これが超良かった!本当に好きだスイスインターナショナルエアラインズ!!


良かった点としては、

・機内食がおいしい

・CAさんが親切&フレンドリー&気が利く

・スイスインターナショナルエアラインズ・オリジナルチョコがうまい

というかんじです。


まず、機内食です。


<行き>



女の三大欲 編集部ブログ

チキンカレーライス、そば、サラダ、パン、チョコパイ

カレー大好き!日本カレーでした。



女の三大欲 編集部ブログ

おやつのバニラアイスクリーム

バニラビーンズ入っててうまい。



女の三大欲 編集部ブログ


軽食のおにぎり。バナナかおにぎりか選べました。

バナナ選んでる人は見かけなかったけど。

このおにぎりがカチンコチンに冷蔵庫で冷やされてて、

ご飯がパサパサで糞マズイ。だが不思議と嬉しおいしい(笑)。

日本人オニギリ出サレルト喜ブデスヨ。



女の三大欲 編集部ブログ

機内食2。あんかけ焼きそば、コールスロー、ソイジョイ。

ソイジョイって初めて食べたんですがうまいっすね!



<帰り>



女の三大欲 編集部ブログ


朝だったので、軽食菓子パン。

板チョコが挟まってるパンでこれもうまい!そしてデカい(笑)。



女の三大欲 編集部ブログ

機内食ラザニア、サラダ、パン、しっとりしたフルーツケーキ。

海外の航空機でケーキが出て完食できたの初めてだよ!



女の三大欲 編集部ブログ

おやつのキャラメルアイスクリーム。スイス産でした。

これも濃厚でうまい!



女の三大欲 編集部ブログ

機内食スクランブルエッグ、ポテト、焼きトマト、パン、ヨーグルト、オレンジジュース

朝ローマを飛び立って、成田についたのも朝。

時差があるから、帰りの機内食は全部朝ごはんな感じ(笑)。



・・・とまあ、こんなかんじです。

おやつは出されるわ軽食も出るわで最高。

ちょうど小腹がすいてきた頃に出してくれて嬉しいんです。

飛行機乗ってると、なんか介護されてる気になってくるわ・・・(笑)。


CAさんは、暇になると水を持って廻ってくれるので有難い。

目が合うと笑顔で返してくれます。

男のCAさんもにこやかでした!


そして、「スイスインターナショナルエアラインズ・オリジナルチョコ」

とはなんぞや!?って感じですが、これです↓



女の三大欲 編集部ブログ


飛行機を乗り換えるたび、着陸前に必ずくれるんですが、

このチョコがめちゃめちゃうまい!!

口どけなめらか、甘さもちょうどいい。

スイスチョコってやっぱりおいしいんだなあ。

ちなみにこのチョコがたくさん入ったカゴをもって

CAさんが廻ってくれるんですが、何枚もらっても怒られません。

まあ限度ってものはあるんでしょうけど!

たくさんもらったので、これも旅行土産になりました(笑)。



女の三大欲 編集部ブログ


いや~、スイスインターナショナルエアラインズ最高!

今まで乗った飛行機で1,2を争うほど良かった!

まあそんなにたくさん飛行機を乗ってるわけではないですけどね。

やっぱりCAさんが良かったな~。

JALのCAさんの丁寧な接客+フレンドリー、って感じ。


やべー長くなってしまった!すみません。


ちなみに「女の三大欲」は明日更新日です!

どうぞよろしくお願い致します!



=あいこむ=