連休も終わりましたね。みなさまは、どんな連休でしたでしょうか?

私は、今のところ事故の報告もなく、ホッとしています。

家族と過ごしたりもしてましたが、どこかへ出かけたというわけでもなくのんびりと過ごしてました。

というより、この連休は私自身の予定をいれてました。

まずは、3日に高校時代の友人とのプチ同窓会。こちらは私が幹事をしました。

年に一度ぐらいは集まってましたが、参加するメンバーはほぼ決まってしまいましたね。他にも声はかけてますが、タイミングとかもありますから、なかなか輪が広がらずといった感じでした。

最近では年に一度の「定期総会」なんて言ったりもしてます(笑)

ところが今回は、10年ぶりぐらいで会えた同級生が2人いました。1人は連絡先を知ってる常連メンバーからの告知と、もう1人はFacebookを通じてでした。しかも最近繋がった友達でした。

ネット上でつながりがあるというのは、私が高校時代にはなかったことです。コミュニケーション手段の進化ですね。

実際会うと、良い意味で変わんないな~、というのが印象です。

お互いに年を重ねてるわけですから、間違いなく10代と同じ訳がありませんよ。雰囲気と言いますか、そういうところ、変わってなかったと思います。

お互いに良い年を重ねていきたいですよ。


みんな仕事やら家族のことやら、様々です。

そんな中で参加してくれたみんなに感謝です。

来年は卒業20周年。その時にはもっとたくさんの同級生が集まればいいな~。

その時まで、みんな元気で。